2018年05月07日

共通認識で確認しておこう。

そうだな。

これはオレの脱ステのブログだ。

心の中の副タイトルは、

「脱ステ10年、オレと脱ステと農業」

こんな感じでどうだろうか?

脱ステ10年経ってないけどな。


共通認識で大切な用語の意味だけ確認しておこう。

・アトピー:痒い病気

・ステロイド:アトピーの塗り薬

・脱ステ:脱ステロイドの略

以上。

つまりは、

アトピーで日々痒いぜ!

んで医者でずっとステロイドの塗り薬出されてきたぜ!

でもひょうんな事からそのステロイド止めてみちまったぜ!

これが脱ステだ。

止める理由は人それぞれだろう。

①ステロイドってなんか怖い。とビビッて自分で塗るのやめる。もしくは親が子供に塗るのを止める。

②ステロイド止めるとアトピーって治るらしい。といった宗教的な情報に騙されて止める。

③痒みを止めて肌を綺麗にしてくれていたステロイドが効かなくなってしまい、止めざるを得なくなった。

だいたい①~③くらいじゃないだろうか。

オレか、

オレは②と③だ。

アトピーで困っているボーイズ&ガールズ。

困っているからって、

ステロイド急に止めんなよ!!

リバウンドでクソ痒くなって、クソ悪化するぜ!!

おっと、5分過ぎちまったぜ。

じゃあな。

また気が向いたら更新するぜ。


同じカテゴリー(後でハッピーネタ)の記事
 脱ステについて2 (2018-06-29 21:37)
 脱ステについて。 (2018-06-29 21:18)
 山菜で (2018-05-06 23:46)
 山菜 (2018-05-06 23:39)
 治すじゃないよ・・・ (2017-09-11 22:56)
 さて問題じゃ (2017-09-11 22:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
共通認識で確認しておこう。
    コメント(0)